RSS | ATOM | SEARCH
やっぱり新蕎麦は旨い 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋
前橋の「手打ちそばやさんうどんやさん白虎」へ行ってきました。
 
 
 
お目当ては信州産の新そば

 
早速もり蕎麦を信州産で(620円)
 
セルフの天ぷら(人参と竹輪)一つ(100円)
 
 
これで普通盛りです。
 
 
 
 
 
 
きれいなお蕎麦です。
 
 
 
香り良くコシのある新ソバ、最高です!
 
 


 
山葵の爽やかな辛みとよく合います。



天ぷらは揚げ置きをセルフで選んできます。



 
 
「御馳走様でした。」


 
 
そばやさんうどんやさん白虎
 
群馬県前橋市大友町1-7-5
TEL 027-253-1474
 
author:元気が一番整体室, category:群馬のB級ぐるめ, 09:07
comments(0), -
裏!塩中華蕎麦@上州濃厚中華蕎麦 はたお商店

今回もランパス利用です。
 

上州濃厚中華蕎麦 はたお商店へ行ってきました。


 

上州濃厚中華蕎麦と店名にありますが

和歌山ラーメンの流れをくむお店です。

 

注文はランパスメニューの裏!塩中華蕎麦(700円→500円)

今回は(味)濃いめ・(麵)かため・(アブラ)普通で。


 

かまぼこが和歌山らしさを出しています。



 

スープを一口




臭みない豚骨スープが美味しいんです。



 

麵は極細麺、



 

今回も替え玉(100円)を固めで。

 

御馳走様でした、あ〜旨かった。


 




上州濃厚中華蕎麦 はたお商店

群馬県前橋市下小出町1-27-16

author:元気が一番整体室, category:群馬のB級ぐるめ, 08:48
comments(0), -
明るい雰囲気のラーメン屋さんの普通に美味しい坦々麺 たつき@高崎末広町

今回もランパス利用です。

 

今回ランパス初登場の「たつき」さん

明るい雰囲気のラーメン屋さんです。



 

ランパスメニューは坦々麺(700円→500円)

大ぶりの丼で提供です。





マイルドなスープ


 





オーソドックスな中華麺






やさしい感じの坦々麺です。
 

インパクトのあるらーめんがお好みの方には

物足りなさがあるかもしれませんが

普通に美味しい坦々麺でした。

 

御馳走様でした。



 

たつき

群馬県高崎市末広町4-8

author:元気が一番整体室, category:群馬のB級ぐるめ, 10:36
comments(0), -
翔鶴グループの家系らーめん店  ちづる亭@前橋
地鶏らーめん翔鶴グループのちづる亭が

前橋で横濱家系ラーメンのお店として再オープンしました。
 
 
早速訪問です。


 
 
 
若干こじんまりとした店舗になりましたが

 
その分活気がみなぎる感じの店内です。
 
 
 
注文はらーめん(680円)を全て(麵の硬さ・アブラ・濃さ)普通で。
 
クーポンを利用して味玉です。
 
 
 
 
少し待って提供のらーめんはこちら。
 


 
 
載せ物は家系の王道、のり・ほうれん草・チャーシューです。
 
味玉もいい色しています。
 
 
スープは普通でも少し脂多めかな?


 
そんなにクドクはないです。
 
 
 
自家製麺の中太麺はプツンとした弾力が美味しい


 
 
翔鶴さんのグループは麺も美味しい。
 
 
翔鶴名物 箸で持ち上げると崩れるチャーシュー
 
 
 
味玉


 
 
テーブルの粗ミジンの玉ねぎが嬉しい

 

大変美味しくいただけました。
 
 
御馳走様でした、ホント美味しい家系らーめんでした。
 
 
 
 
 
ちづる亭

群馬県前橋市上小出町1-31-2
author:元気が一番整体室, category:群馬のB級ぐるめ, 09:58
comments(0), -
たまにはご飯物を ロースかつランチ@かつはな亭 前橋南店
定休日のお昼は麺類が多いのですが

今回はとんかつ、前橋みなみモールのかつはな亭です。


注文はランチサービスの「ロースかつランチ」(740円+税)


ロースかつにみそ汁(豚汁orしじみ汁)キャベツ・お新香・ご飯です。

みそ汁・キャベツ・お新香・ご飯はお代りが出来ます。

みそ汁は豚汁にしてみました。


最初にキャベツと胡麻が配膳され、

胡麻をすりながらキャベツを食べ始めます。





食べ順的にも最初に野菜を食べるのが良いんでしょうね。


最初のキャベツをお代りする頃、ご飯とロースかつの到着です。





ソースは甘口と辛口の2種類、辛口でいただきます。


揚げ立てでサクッとしています。






豚汁は私には甘すぎる感じです。

急いで食べてしじみ汁でお代わりします。

しじみ汁は赤だし仕立てで美味しいです。



ロースかつは結構肉厚で美味しいかつでしたし
キャベツやご飯がお代り出来るのも満足感高いです。

お昼が麺類の気分じゃない時の選択肢が増えました。


御馳走様でした、美味しかったです。



かつはな亭 前橋南店

群馬県前橋市新堀町986


author:元気が一番整体室, category:群馬のB級ぐるめ, 18:02
comments(0), -
お昼は登利平の鳥めし弁当でした。

お昼に 登利平の鳥めしを食べました。

群馬県民には馴染みですね。

特にタレのしみ込んだご飯は旨かった。


 

こう云ったお弁当・テイクアウトの中では

栄寿亭のかつ丼の次くらいに好きです。

author:元気が一番整体室, category:群馬のB級ぐるめ, 14:43
comments(0), -
ランパスであっさり醤油ラーメン  藤原拉麺店@前橋

ランパス前橋・高崎もVOL.7になりました。

今回は前橋の藤原拉麺店であっさり醤油ラーメン(700円→500円)を頂きました。

魚介の出汁が効いた醤油味のスープが、ツルツルした中太麺とよく合います。






 

ビールのつまみにも合いそうなチャーシュー




ちょっと甘めのメンマ






 

中年の私からしたら決してアッサリではありませんが
適度なコッテリ加減で美味しくいただけました。


 

御馳走様でした、美味しかったです。


 

藤原拉麺店 本店

前橋市昭和町3-28-13

author:元気が一番整体室, category:群馬のB級ぐるめ, 09:29
comments(0), -
紫葉庵@ららん藤岡

久しぶりにららん藤岡の「紫葉庵」へ寄ってきました。

 

私は「一人前の大盛り」(740円+220円)



 

星の入ったきれいなお蕎麦です。


 

蕎麦汁はダシ感強めで甘めのお汁です。

 

弾力のあるお蕎麦はコシがありますがツルツル頂けます。





七味でも美味しい。


 

最後はそば湯を


 

大盛りでかなりボリュームがありますが

余裕で完食です。

美味しいお蕎麦はいくらでも入ります。

大変美味しくいただけました。

紫葉庵(しようあん)
住所 藤岡市中1131-8 ららん藤岡内
TEL    0274-22-6658







 

author:元気が一番整体室, category:群馬のB級ぐるめ, 08:47
comments(0), -
野菜たっぷりのタンメンでした。 タンメン@東京タンメン トナリ大宮店
前から気になっていたタンメンのお店

「東京タンメン トナリ大宮店」さんへ行ってきました。






オーダーは「タンメン」(730円)





太麺のためか調理には少し時間がかかります。


途中で「しょうが入れますか?」と聞かれましたので
迷わず「お願いします」



提供されたタンメンはこちら








具材の旨味がたっぷりのスープ






食べ応えのある太麺





シンプルで美味しいタンメンでした。



最後まで美味しくいただけました。





東京タンメン トナリ大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-4 1階
  
author:元気が一番整体室, category:群馬のB級ぐるめ, 14:50
comments(0), -
しみじみ旨い しおそば+角煮ごはん@支那そば なかじま
珍しく二日続けてお昼は外食でした。



今回は「支那そば なかじま」さん、

高崎のらーめんの名店です。


注文はしおそば(680円)に角煮ごはん(平日180円)です。







相変わらずきれいなラーメン(しなそば)です。







滋味深いスープ






歯切れのよい細麺




一口啜ると幸せな気分になります。



脂身のぷるぷるした角煮ごはん



ラーメンにもう少し食べたい自分は

こちらの角煮ご飯がちょうどいい。



「なかじま」さん、らーめんが美味しいのはもちろんですが

店内の雰囲気も好きです。


凛とした空気感がいいんです。



御馳走様でした、また来ます。




支那そば なかじま

高崎市飯塚町1190−4 東金井県営住宅77−A 1F
author:元気が一番整体室, category:群馬のB級ぐるめ, 08:38
comments(0), -