RSS | ATOM | SEARCH
定休日に道の駅よしおか温泉へ行ってきました。 いい湯でした!
道の駅よしおか温泉へ行ってきました。

一時はばんどうの湯へ行くことが多かったのですが

最近また、よしおか温泉へ戻ってきました。

大きくて温めの露天が気持ちいいんです。


author:元気が一番整体室, category:群馬の日帰り温泉, 08:36
comments(0), -
高崎温泉 さくらの湯へ行ってきた。 気持ち良かった。
 我が家に一番近い天然温泉

『高崎温泉 さくらの湯』へ行ってきました。





下和田の住宅街にある共同浴場的な佇まいの温浴施設です。


利用料は500円、値下げしたようです。


お風呂は1Fと2Fで男女に分かれます。


今回は1階が男性でした。


お風呂は大き目の湯船と寝湯と打たせ湯のシンプルな構成です。


温泉はぬる湯で、しかも温まる泉質のようです。




熱いのが苦手の人でもノンビリ汗を掛けます。


寝湯・打たせ湯はもっとぬるくて、


ほんと寝そべっているとそのまま寝てしまいそうです。


これはこれでいいのですが


望むらくはサウナ&水風呂は欲しい処ですね。


少し座敷で休んだあと


もう一度、温泉を楽しんで帰途に付きました。


レジャー施設的に使うには少し物足りない処もありますが


温泉は良質なので、


仕事が終わった後などに「ちょっとひとっ風呂」


銭湯感覚で行くにはとても良い温泉です。



高崎温泉  さくらの湯


群馬県高崎市下和田町1-10-3


TEL.027-386-4321


【年中無休】11:00〜22:00 

author:元気が一番整体室, category:群馬の日帰り温泉, 13:44
comments(0), -
ヌル目の炭酸泉で血行もよくなる 前橋やすらぎの湯
伊勢崎のスーパー銭湯 『前橋やすらぎの湯』へ行ってきました。



国道50号線を桐生方面へ


ぺヤングのまるか食品さんの隣です。




平日昼間ですが、駐車場は8割が埋まっていました。


かなり人気の施設のようです。


入館料は500円のところ、


2月末まで炭酸泉キャンペーンで390円、お得です。


しかも入館時に受付で飲食などの


割引クーポンを配っていました。


いろいろ賑わせ企画でもお客さんを楽しませてくれます。




お風呂は基本に温泉ではありませんが


種類豊富で自分に合った湯船を楽しめます。


露天には那須の馬頭温泉から運んだ温泉もあります。



キャンペーンをやっていた炭酸泉は大人気でした。


38℃のヌル目のお湯で入ると気泡がまとわり付いてきます。


そしてとても良く温まります。


僕は元々ヌル目のお風呂が好き(熱いのは苦手)なので


この炭酸泉はとても気に入りました。


全体的にお風呂の温度設定は周りの施設と比べて


低めの設定のようでうれしいです。


サウナも3種類(遠赤外線、スチーム、塩)あり


自分の好みのサウナでじっくり汗を流せます。



風呂上りにごろ寝をするスペース


(こちらはリクライニングシート)がもう少し広いと


完璧なのですが...



温泉ではないですが、色々なお風呂やサウナが楽しめて

とても使い勝手の良い温浴施設でした。



群馬県伊勢崎市下触町659-5


アルカリ性単純泉


入浴時間 10:00〜24:00


定休日 年中無休
author:元気が一番整体室, category:群馬の日帰り温泉, 13:49
comments(0), -
関越自動車道前橋インター近く 高崎中尾温泉 天神の湯
 高前バイパスを前橋方面へ北上し

関越自動車道の前橋インター近くの

高崎中尾温泉 天神の湯に浸かってきました。

バイパスから現在空き家の敷地を通っていくと

石造りのロッジ風の天神の湯があります。

お湯は黄緑色がかった温泉で

湯の花のような浮遊物が浮かんでいます。

露天にある源泉は熱すぎて入れませんでしたが

全体的に当たりの柔らかい泉質で

風呂あがりもしばらくはポカポカしているような

保温効果の高い温泉でした。

2階のリクライニングシートは有料(100円)かかりますが

お昼寝をするのにはちょうど良いと思います。



author:元気が一番整体室, category:群馬の日帰り温泉, 15:30
comments(0), -
赤城山や榛名山を望む絶景の日帰り温泉 スカイテルメ渋川
 前回は悪天候の中だったので売り物の一つの

赤城・榛名の眺望を楽しめなかった

『スカイテルメ渋川』今回は快晴での訪問でした。





お湯はもちろん温まりのよい塩泉系の温泉で

汗がダクダク出てきます。

浴槽に腰掛けては目隠しのため外の景色は見せませんが

浴室内のベンチに腰掛ければ目の前に赤城山が望めます。

休憩コーナーから





(赤城と榛名の2つの浴場があり男女が週替わりで利用するようです)

広々とした明るい浴室で目の前には雄大な景色を眺めながら

暫し温泉に浸かっていれば、日頃の疲れも吹っ飛ぶというものです。

(入浴は身体を温め血行を良くし筋肉疲労を解消するとともに

自律神経の調整にも役立つ優れた健康増進効果があります。

ましてや景色のよい温泉ならより一層の効果が期待できるでしょう。)





群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027−326−3323 までどうぞ。
author:元気が一番整体室, category:群馬の日帰り温泉, 16:44
comments(0), -
休日はのんびり日帰り温泉ァ〔Ф寝浩堯.汽鵐┘い療
今週行ってきたのは箕郷温泉 サンエイの湯です。

ここも高崎市街地から20分程度でしょうか?

比較的きれいな日帰り温浴施設です。

中には床屋さんなんかもあったりします。

温泉は薄緑色の温めの温泉で私でも長湯が可能です。

露天風呂も3〜4種類あり飽きさせません。

お風呂的には私の好みの温泉です。

ひとつだけ難点としては大広間でカラオケが始まると

のんびりする所が無くなってしまうことでしょうか。

休みの日に温泉につかったりゴロゴロして

のんびり過ごしたい向きには少し残念です。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご相談はお電話で 027−326−3323

author:元気が一番整体室, category:群馬の日帰り温泉, 16:34
comments(0), -
休日はのんびり日帰り温泉 まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆ
今回はまえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆに行ってきました。

本当に前橋駅前でした。

駅前通りのテナントビルのような作りの温泉施設で

清潔で明るい雰囲気でした。

そして天然温泉、お湯には湯の花が浮かんでいます。

温泉の香りも濃く感じます。

お湯の温度は少し高めに感じましたが芯まで温まる

本格的な温泉です。

これがなんと県庁所在地の駅前の周りはオフィス街の中にあるのです。

なんと贅沢なことか!!


周りの雰囲気や館内の雰囲気もその立地や利用者層に合わせたのか

あまり温泉場の雰囲気(あくまで私のイメージする)はありません。

明るい採光の広間(食堂?)もフローリングでごろ寝をしている人はいません。

休日にのんびり観光気分で利用、という人には少し物足りないかもしれませんが

利便性と泉質を重視した温浴施設としては抜群ではないでしょうか?

PS
食事もおいしかったですよ。
author:元気が一番整体室, category:群馬の日帰り温泉, 11:39
comments(0), -
休日はのんびり日帰り温泉◆々盧蝓Ψ嫁浪浩瑤笋垢蕕の湯
今回お邪魔したのは、群馬温泉やすらぎの湯です。

旧群馬町にある日帰り天然温泉です。

高崎からですと車で20分ぐらいでしょうか、高崎駅からはバスもあります。

温泉は独特の温泉臭のある本格的な温泉で、良く温まります。

露天の岩風呂も雰囲気がありなかなかのものです。

岩風呂から見えるかがり火は温泉と一緒に出るガスを

燃やしているそうです。

全体の雰囲気としては昔のヘルスセンター風で、

『けだるい』雰囲気が漂っています。

このユルさはいいですよ!

大広間ではお茶受けを持ち寄ったグループがおしゃべりをしていたり

座布団を枕にごろ寝をしていたり...

カラオケは別の食堂でやっていたので、それは助かります。

この雰囲気が落ち着く人には、とても良いと思います、

もともと温泉は良いのですから。

向い側の産直の売店も一見の価値があります。

日帰りで数百円で温泉が楽しめる群馬県、最高です!




安全・安心・親切な整体院

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室


ご相談は 027−326−3323 までどうぞ。
author:元気が一番整体室, category:群馬の日帰り温泉, 09:54
comments(0), -
休日はのんびり日帰り温泉 〜斡供七福の湯
最近の休日の過ごし方としては、日帰り温泉がマイブームです。

群馬県は温泉場も多く、少し足を伸ばせば格安に温泉が楽しめます。

そして温泉入浴は健康にも大変良い

(身体を温め血行を促進し疲労回復)ので、

たまの休日は日帰り温泉など楽しまれてはいかがでしょう。


先日お邪魔したのは前橋市の七福の湯

比較的新しい施設なのでしょうか、きれいで掃除も行き届いています。

昼寝ができる座敷も用意されているので

温泉に入ったり昼寝をしたり本を読んだり携帯オーディオで

落語を聞いたりと、一日のんびりできました。

温泉も源泉かけ流しだそうで、良く温まります。

私のお気に入りは、漢方風炉と名付けられたミストサウナ。

江戸時代の湯屋はこんな感じであったろうと思うような

そして不思議と落ち着くサウナでした。

これからもよい日帰り温泉を紹介していきますね。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご相談は 027−326−3323 までどうぞ!







author:元気が一番整体室, category:群馬の日帰り温泉, 10:22
comments(0), -